前回ブログでちょっとお話しましたが、

幼稚園の衣装のお手伝い・・・

私は母に丸投げしてしまったので・・・

余り切れでコサージュ作るお手伝いしました。

いや・・・お手伝い?だったのかな~と今でも思ったり・・・

先生のイメージ通りの物が出来たのかどうか?

実は1つこんなの作っちゃいました~

Tシャツ寂しいから付けたらどうかしら~などなど先生に提案してしまいました。

出しゃばりママになってる~かな?[emoji:e-260]

ちょっと心配・・・

でも先生優しいから何か付けたいな~と思っていたんですって言ってくれて

試作品を衣装に合わせて子供達と話し合いをしてOK頂きました~

コサージュに安全ピン付ければ簡単だったのですが、

Tシャツに付けてダンスするのでちょっと心配なのでスナップにしました。

後は先生がTシャツに反対側スナップ付けて貰う為金曜日中に渡さなければ~[emoji:e-263]

ちょっとスケジュールがない~

って事で昨晩頑張りましたよ~[emoji:e-348][emoji:e-420]

人数分完成しました~[emoji:e-461]

コサージュ03

ちなみに10人ですが・・・既に試作として1つ渡しているのでご心配なく!←誰が心配する・・・


これで当日までのお楽しみ~

いや・・・お遊戯会のお手伝いママさんは一足先に見れるんだ~

後は子供達練習頑張って貰い、風邪を引かずに欠席者一人も居ない事を祈りたいです。


あ・・・このコサージュ

すごく適当です・・・

余り布の耳を利用して作りました。

後はチクチク・・・

くるみボタン使用してボンドも使用部分あるんですよ~[emoji:e-264]

これ最近良く使ってます。

ホビー用超強力接着剤「パーフェクトジェルグルー」と言います。

ボンド

木工用ボンドより強力です。

ラインストーン付けても一日置けば洗濯機でガラガラ洗っても取れないらしいです。

まだ試してないので・・・ら・し・いっとしか言えない~[emoji:e-264]