思ってたのと違ったこと

 

 

 

 近視の強いので、白内障の手術をしたら近視が弱まる❤? 目が良くなる❤?


と思っていましたが、そう単純でもないようです。。。



ただいま、両眼とも強度近視乱視で、片目だけ真ん中に白内障進行中。

手術は、「左右差が出るので両眼とも」って言われて、「ハイ」って返事をしたものの、内心「えー💦」って思ってます。

で、まず、

◯進行中の目は、近視を矯正しない眼内レンズで手術して、

◯数年後か数十年後かに、もう片方も白内障が進んで手術となったら、先に手術した方はアドオンレンズで調整して、

◯結果、両方とも近視を弱めるっていうのは出来るのか否か? 

今度先生に聞いてみたいです。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する