今回はカーテンのちょっとしたこだわりを書いていこうと思います。

 

 

カーテンを選ぶときは、カーテンレールから選びました。

 

リビングは人を呼ぶことがあり、家族団欒の場なのでレールもオシャレな物にしました。

 

レールの左右の端に飾りがついた物です。

 

 

カーテンは二つ折りと三つ折りでとても迷いました。

 

カーテンのヒダを増やすということは、高級感が増し、重たい雰囲気になっていきます。

 

我が家の場合はベージュ色で部屋の雰囲気と合わせて、明るめの色です。

そしてカーテンレースも可愛らしいオシャレな物にしました。

 

なので三つ折りカーテンを選びました。

三つ折りはしっかりとプリーツが施されており、可愛いのに高級感が出ているイメージです。

 

見積もりを出してもらいましたが、二つ折りから三つ折りにすると我が家の場合は3万円ほどupしました😅

 

 

 

カーテンは色合いと部屋の雰囲気、高級感が欲しいのか、金額を考えると皆様の希望のカーテンにしやすいと思います😍

 

カーテンを黒にして三つ折りにするとかなり高級感が高くなると思います。

 

ただ昼は絶対開けるという家であれば、左右にあるカーテンがワンポイントになっていいかもしれませんね!

 

皆様もカーテン選びを楽しんでくださいませ♪

 

Twitter、趣味ブログ、YouTubeもしております!

ぜひ見てみてください!

 

Twitter

asuhana_chan (@Asuhanachan) / Twitter

趣味ブログ

ブログ - アスハナちゃんの独り言 (conohawing.com)

Youtube

アスハナチャンネル - YouTube