モンゴルから帰ってきました。 | 乳癌4年生☆オバハン弁護士のおひとりさまの記録〜1日1日を大切に楽しく暮らしていきたい〜

乳癌4年生☆オバハン弁護士のおひとりさまの記録〜1日1日を大切に楽しく暮らしていきたい〜

アラカンのオバハン弁護士が乳癌になったこと、乳癌になってから変わっていった発想や生活スタイルのこと、3人の子供らのこと、仕事のことなど、日々考えたことや感じたことを書きます。

こんばんは。オバハン弁護士です。

乳癌4年生ですベルベル



モンゴルから帰ってきました。

モンゴル土産をご紹介。




定番の

ゴールデンゴビのチョコレート。


ガイドさんが、モンゴルのチョコより日本のチョコの方が美味しいけど、ゴールデンゴビなら同じレベルくらい、と言っておられました。



チャチャルガンの原液。

日本では、中国名で「サジー」

と呼ばれてます。健康美容にいい。





右はモンゴルの岩塩。

これも名物だそうです。


左は、チヤチャルガン入りの

チーズのお菓子。


あとは、ウールの靴下とか、カシミヤ製品とか、丈夫な暖かいスリッパはモンゴルらしいお土産です。



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



今回は、

おひとり様限定ツアーだったのですが、

おひとり様パワーに圧倒されました。


みんな陽気、活発、前向き。

よく喋る、よく笑う。



団体の慰安旅行⁉️

くらいの勢い。



それで、ほとんどの人が

次に行く海外旅行が決まってる爆笑



モンゴルに来るくらいだから、

自然好き、

秘境好き。


84歳と85歳の女性も1人で参加。


84歳の女性はリュック🎒で参加。

1週間以内だとリュックらしい。

10月にネパールに1人で行くんだとかびっくり


凄すぎない?



見た目は80歳オーバーなんだけど、

パワーが半端ない。

20代を完全に凌駕する

おばあちゃんパワー👵



男性も後期高齢者の参加多数。


アフリカツアーの参加者も

旅行の強者が多かったけど、

モンゴルのおひとり様もスゴイわ。



おひとり様ツアー、

パワーもらえます。


日程が合えば、

またおひとり様ツアーに

参加したいと思います。