顧問先の会社、多額の横領に見舞われる | 乳癌4年生☆オバハン弁護士のおひとりさまの記録〜1日1日を大切に楽しく暮らしていきたい〜

乳癌4年生☆オバハン弁護士のおひとりさまの記録〜1日1日を大切に楽しく暮らしていきたい〜

アラカンのオバハン弁護士が乳癌になったこと、乳癌になってから変わっていった発想や生活スタイルのこと、3人の子供らのこと、仕事のことなど、日々考えたことや感じたことを書きます。

こんばんは。オバハン弁護士です。

乳癌2年生です歩く



顧問先の会社。

地元の小さな会社ですが、営業部長が長年横領していたことがわかりましたガーン



毎年1000万円以上💸💸💸💸💸

20年近く絶望絶望絶望



もう長年継続していて、本人もいつからやっているのかよく覚えてない様子。


会社も記録が残ってない。。。



ここ数年は未回収債権が多くて給料減額されてたらしいけど、未回収債権は横領分の一部。

そりゃ、回収出来ないわ。

本人が取り込んでるんだから無気力



こういう横領って、大体本人の手元にはお金💰残ってないことが多いです真顔真顔真顔



この営業部長も手元にほとんど残ってない。

子供は全員私立大学。

子供にお小遣いをポンポン渡し、自分も遊ぶ。

甲斐性のある父親の顔だったらしい。



発覚のキッカケは社長の自宅に届いた怪文書👻



怪文書👻がなかったら気付かないままだった。

小さな会社で多額に横領されて気付かないなんて会計システムが杜撰過ぎるガーン

実は優良企業なのかしら?



これはニュースでよく見る👀横領事件に発展していきます。

告発状作らないと。お仕事増えます泣




下矢印サンドイッチ🥪とベーグル🥯が有名な近くのパン屋さん。イートインできます。