4月に異動があり、今まで接客中心の仕事から、庶務的な仕事、契約的な仕事など、つまり今までやったことのない仕事をしています。


で、1ヶ月たったけど!!

仕事ができませ~~んっ!!

ビックリするほど無能です!!!


ホントに身の振り方を真剣に考えねば。

とりあえず前向きに退職金を計算してみた。

勤続30年でこんな感じかと計算した後で、後5年(どうやらマックス掛率になるの)働いたら、、、を計算してみた。

そんで後5年働いたら得られる給与を考えて、、、

くじけた。

当たり前だが、働けばその分お金が入ってくる。

働かなければ、お金は出ていくばかり。

これからの人生、年金もらうまでの10年を無収入で生きていけるだろうか???

むぅ~ん。


GW明けの7日に、ひとつ年をとった。

12年前ウツを得て、「とりあえず、50まで働こう」と思っていたが、それを超えて働いている。

もう、アラフィフじゃない笑い泣き

人生100年時代だとしても、半分は越えた。


さあ、どうする私!?

とりあえず、はぴばすでぃつーみー音符