ミッチーのワンマンショー初日の翌日、歌舞伎町歌舞伎へ!

こちらも3日が初日でしたラブラブ


歌舞伎町は、なかなかエキサイティングでカオスな街ですね。
インバウンド、インバウンドと呟きながら、外国の方に紛れて(るつもりで)各所で記念写真を撮りながら、劇場へ向かいます。
するってぇと、「シティーハンター」の看板なんかがあちこちで見られます。
あ、新宿XYZね!

と、到着!
ビルの入り口で既にワクワクラブラブ

あらあら、正面の階段には人がいっぱい地べたに座ってるわね😃
スペイン広場みた~い爆笑
と、ちょっと現実逃避凝視してから、右側のエスカレーターにイソイソと。。。
6階まで、エスカレーター、エスカレーター、エスカレーター!
遂に劇場入り口へたどりつきました。
イヤホンガイドは、もちろん借りて、、、

いよいよ定式幕がするすると開いて参ります。



「正札附根元草摺」
やだもお~若ぁい!
舞鶴ちゃんの力紙がうさぎちゃんみたいでかわいいですよねうさぎラブラブ
ホントは力強さを表しているのだそうですがね爆笑
なんか、客席に降りてからの様子が、からくり人形みたいで可愛かったわ〰️。


……で、休憩なしで次の演目へ!



「流星」
福福しいカップル照れ
ありがたくて、思わず笑みがこぼれる。
と、そこへ赤フン姿の流星ポーンが登場!!
すかさずイヤホンガイドが火を吹いたぜ!
「勘九郎の肉体美を御堪能ください」
いやぁ、攻めてる!!爆笑
ぃよっ!耳寄屋!!

そしてクルクル勘九郎~ルンルン
ターンすると雷旦那から雷女房と早変わり雷(衣裳は赤フンのままウインク)していく様のステキなことときたら! 
もう雷坊っちゃんはもうかわゆらしくて、かわゆらしくて。
雷ばぁさんは!……ホントばぁさん!

最後にシンプルな宙乗り装置に乗ってからの姿も良く、体幹の素晴らしさに感嘆。
正に!肉体美を堪能いたしました照れ



ここで、25分の幕間。
昼の部は、12時に始まって2時半に終わるのでお弁当はいらないと思ったのだけど、ここで食べられたのだわと気づきハッました。
とたんにお腹がすいてきましたよ。ぐ〰️〰️。
軽食コーナーにはスペシャルなドリンクなどもあったけど、混んでいたので断念。その手前にいた犬ロボに夢中になってしまったせいとも言える。。。



そして、いよいよ新作歌舞伎!

「福叶神恋噺」
こういう世話物新作を待ってました!
という気持ち。
実のところ、私、時代物、荒事よりもこういう人情噺が好きなのです。
壮大な新作、ケレン味あふれる新作も良いのだけど、こういう新作芝居が増えると良いなぁ照れ

おびんちゃんの純粋さ、健気さが堪らない。
何より虎之介が演ずる辰ちゃんのクズ可愛さキラキラは、ピカいち!
至宝級であったと思うわ。

悪い人間が一人も居ない。
と、言われる世界。
誰も不幸にならないハッピーエンド。
……現実的な話ではない。

けど、夢でも良いじゃない。

夢をみられたら、良いじゃない。

と、ホッコリ気分で欲望の街、歌舞伎町へと放たれていくのであった。


先ずは食欲を満たすぜ!
よっ! 中村屋!!
恋と革命の味!

プリンもいただいてしまいました。
欲望の街恐るべし。

もう一回みたいけど、今回散財してるので今月は無理だなぁ~
嗚呼、松本行っちゃう?
一等は、お土産付きですぞ。