生まれ変わるなら〇〇になりたい

こういう問いかけに、私はだいたい

「生まれ変わりたくない」 

と答えてきた。

そう思っているから、そうとしか答えようがないと思っていたから。

しかし、これは間違っていた!

「生まれかわるなら」

という仮定が設定されているのであり、その仮定を踏まえた答えが求められているからだ。

故に、私はこう答えるべきであった。

「私は生まれ変わりたくない。故に生まれ変わるなら、という発想がないため、分からない」

と。。。キョロキョロ

あまり変わらんな。。。

あ、

「敢えていうなら、生まれ変わったら、目と歯を大切にする人になりたい」

と、思う。

というのはどうだ?


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する