ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


猫にゃんを飼ったことは、ないにゃ~猫

本日は猫の日、語尾に「にゃ」をつけて仕事(お客様対応)するのはいかがであろうかと提案。
「怒られますよ凝視
と、(去年の)新人ちゃんに一刀両断。
ガックリと膝を折る五十路女であった。とさ。


以前、私は道で出会った猫にゃんに挨拶をしていた。
その日も道端にちょこんと座っている黒猫に軽く挨拶。
目が合った。
じっとこちらを見ている。
なんだか嬉しくなって目を合わせたまま、通りすぎようとしていた。
程よきところで惜しみつつも目を外して、前方に視線を向けた。
と、数メートル先に先ほど目を合わせていた黒猫にそっくりな猫がちょこんと座ってこちらを見ている。
「!」
思わず振り替えると、先ほどまでの黒猫の姿はどこにもなかった。
目を離したのは、1~2秒とかそんなものだった。
猫が瞬間移動した。。。ガーン
とでも言うのだろうか。。。

そしてビックリのあまり、私は新たに現れた黒猫に挨拶することなく、目を合わせないように通り過ぎてしまった。
黒猫はもう瞬間移動することはなかった。

以来、私は猫に挨拶をするのは止めたのだった。

だが、ふと思う。
あの時、猫にまた挨拶をしたなら、黒猫が前方に次々と現れるという現象、
「無限ねこ」
を体験できたのではないかと。
ちょっと惜しいことをしたにゃチュー

猫に囲まれた!