大河ドラマ「光る君へ」観てますかあ?!

私は楽しく観ています。


平安大河いいわぁ~

きれいなおべべを着たお姫様がホホホ( *´艸`)と微笑み合う集いとか最高!

宮中での雅やかなコスプレショウが楽しみです。

早く宮中メインにならないかしらんらん照れ

できれば、「源氏物語」再現ドラマとかも入れて欲しいわね。

そして、ぜひミッチーを!!


(思い出パートぶっ込み)

高校生の時に「源氏物語」を読み始めて、ウッカリ英語から日本文学に進路を変えてしまった。

若気の至り。

それなのに歌舞伎にかぶれて、近世文学のゼミにはいっちまった。

若気の至り。シミジミ。


あと、高校の時に読んだ永井路子さんの「この世をば」も面白かったなあ。これで歴史小説にはまったわ。

また、読んでみようかな。


 

 


魂込めて琵琶をかき鳴らせ!