洗濯乾燥機が壊れて困ったのが、タオルの乾燥。
ここ25年余り、タオルは乾燥機仕上げオンリーでやっつけてきた。
仕方がないのでタオルを干して乾かしてみました。(なんか、かなり当たり前なこと書いている気がする、、、)

するとどうでしょう! 
乾いたタオルは、物凄くゴワゴワのガビカビに!!びっくりハッ

乾燥機ならフワフワに仕上がっていたのに、、、
嗚呼、だからみな柔軟剤を使うのね~ひらめき電球キラキラ

今まで柔軟剤の匂いが苦手で使っていなかったのだが、これは使わねばなるまい!
そういや、羊のメルくん洗い用に買ってあった柔軟剤があった。

 

期待を込めて使用してみたが、思いの外フワフワにはならなかった。。。(T∀T)

どうしてかなあ?

↑洗って干されるメルくん
柔軟剤仕上げでフワフワになったよ~