昨日、雪が降りました~

家の周辺では、今季で初めての本格的なやつ。

と、言ってもまだまだ序ノ口。

これからもっと降るんだろうな。きっと。


とはいえ、土曜日(今日ね)出かける予定なのに。ダイジョブかしら?

と、心配だったけど、とりあえず晴れて良かった。

雨女ならぬ、雪女だったらヤバかったわ。うむ。たぶん、違う。


ところで、一昨日も職場周辺で雪が降った。

でも家の辺りでは全く降ってなかったようで。近所のスーパーの駐車場で、私の車だけ雪が乗っていて、ガチガチに氷ってた。

「私、どこから来たんだよ!?」

と、笑う。

調べたら、私の家が在るところと職場は標高差が600メートル強あるようだ。

どうりで通勤途中で耳がキーンとなる訳だ。ゲラゲラ。



ハレバレキラキラ