我が家に似つかわしくない高級炊飯ジャーがやってきて、はや20日あまり。

やはり、美味い。

と、思ったりなんかしている。

思わなければ、やってられん。というのもあるが、、、チュー

炊けるやいなや食べるよりも、少し時間をおいて食べる方が好みかな。


で、この子、炊ける時にメロディを醸すのである。


タイガー~ルンルン炊飯ジャ~音符

た・き・た・てっルンルン


という昭和の皆さんにはお馴染みのかメロディラインを、電車の出発するとき風味の音でお知らせしてくれます。


ばくばく(夫)は、これを早起き(と言っても7時起き)したご褒美と、ワクワク待っていた。爆笑

テレビではNHKのニュース。

7時になった時、悲劇は産声を上げた。

NHK朝のニュースは、7時にはアイキャッチのような画像とチャランチャランとメロディをかますのだ。


うん。

テレビの音がかぶって、炊き上がりメロディ聞こえなかった。。。真顔


そんなばくばくですが、本日、寝床で炊き上がりメロディがウッスラ聞こえたそうです。

よかったね。

愛車フェラーリといっしょに、、、という体でパチリ。