さて、舞台以外の覚え書きです。

まず「流白浪燦星」のすじがきについて。(買ってないけど)
カラービジュアルブックという感じでした。役者のコメントとかものっていて。白波もの等の演目とかの紹介もあって、読み物も載ってる。
あらすじというか、イントロダクションが載っているのですが、舞台の詳細がない!
これじゃあ「すじなし」じゃないの!?
と、思ったら後ろの方に幕ごと、場面ごとに細かく書かれていましたよ。
英語で!!
(たぶん。おそらく。。メイビー。。。)
これに対する日本語のものは、ない。
「どゆこと?真顔
「ま、いいか。知らんぷり


木挽町広場でパンフェスをやってると聞いて、寄ってみたけど見当たらず、、、


もう終わっちゃったのかな?
なんて思ってたら、ちんまりとひとブースくらいにパンが並んでました。(残り少ないから縮小したのかも、、、な)
かぼちゃパン、リアルなビジュアルでカッコいいキラキラ

それから、歌舞伎茶屋が今月で閉店してしまうとのことで、せっかくなので歌舞伎うどんをいただきました。
お腹いっぱい。照れ

お腹がいっぱい過ぎて、幕間にお弁当が食べられませんでしたわ。ホホホ(*´艸`*)

結局、お弁当は帰りに東京駅の銀の鈴でいただきました。スイーツ屋のショーケースを眺めながらモグモグ。ニヤリ


山登りの期間限定の茄子の挟みあげ海苔弁です。美味しかったけど、幕間には食べにくかったかも。

結果オーライってことで!

ちなみに今回は、大学の後輩ちゃんと行きました。(いつもは、ひとり、、、)
彼女は歌舞伎茶屋ではこれ↓

お弁当は「山」↓

山登りの海苔弁は、ほかに「海」、「畑」などがあます。
ちなみに「山」があっても「川」はありません。
歌舞伎見物なら、のり巻き弁当が食べやすくて良いかも。でも、買えなかった。。。

次回は、今月の歌舞伎第三部に参ります!
耳スピも楽しみ!