わが社の敷地内に子猫が2匹捨てられていた。

そっくりの茶いろの猫にゃんでした。

まあ。可愛い(*≧з≦)

見ていると、猫好きでもない私でも心奪われる。

もしも貰い手が見付からなければ、保健所に連れていくしかない。

猫兄弟(姉妹?)の行く末を考えると、心がざわついた。

時折にゃ~にゃ~と鳴いているのを聞くと、どうしたらいいのか?

私が名乗りをあげる?

なんてことが頭をもたげる。

でも、私はあまり生き物を飼うのは得意ではない。

飼うならばくばく(夫)にも相談しなきゃいかんし、今日中というわけにはいかんし。。。

まあ、飼える気がしない。

( ;∀;)


とりあえず社内の掲示板に貰い手募集を出したら、30分くらいで2匹とも引き取りたいという電話がかかってきた。

すげえな!!

即決かよ!!

しかも、仕事帰りに迎えにくるかと思いきや、直ぐに有給とって引き取りにきた。

すげぇ。。。


聞いてみたところ、既にニャンコかいるお家。ただ最近一匹亡くなっていて、残されたニャンコが元気ないんだそうで。新規ニャンコを検討中だったとのこと。

まあ、ご縁を感じたそうだ。

ニャるほど。


あっという間に貰われていきました。

なんか寂しい感じがじんわり。

ほんの少し居ただけなのにね。


幸せニャンコになれよチュー