腹痛から復活しつつも、今日はカレーはやめて、クリームシチューにします。(どうでもいい情報ですが、我が家は毎週金曜日はカレーの日です)


明後日は、地元民対抗駅伝大会のボランティアで中継地点で順位を確認する係なので、正直どんより。

花火大会の駐車場整理ボランティア予定が、コロナになっちまってドタキャンしたのでなんとなく

「やります」

と、言ったのを激しく後悔中。

ボランティアと言っても、自主的なものではなくて、職場に来ている依頼を振り分けられたり、押し付けあったりしているだけなので、志はかなり低い。


あと、水害があった民家の泥の掻き出しボランティアもむちゃくちゃ老体に響いたので出来ればもうやりたくない。

志が、、、むしろ無い?

まあ、水害は無い方が良いので、願ってもバチは当たらんだろう。



駅伝大会は、雨天決行。

台風でヤバめにでもならん限り、中止にはならんだろう。

それに台風が来たら、また泥の掻き出ししなきゃならんかもだから、それは願わない。

曇りで宜しく!


嗚呼、駅伝は家でコタツでみるもんだわよ。

いや、見ないけどね。