8月3日 2日目

朝、お茶漬け食べた。

以後、食事はだいたいお茶漬けとなる。

夕飯にばくばくがフォーを買ってきてくれたが、麺をすすると咳き込んでしまう。こまる悲しい



検温37.6℃

喉・咳の薬、ロキソニン摂取

熱が下がっていると体が楽に感じる。

ただ、咳と鼻みず、鼻づまりが激しくなってきて、息苦しい。

昼に検温

36.6℃

ここで、ロキソニンを温存しようとカロナールを飲んでみた。

とたんに発熱。

38℃に上昇。

残念無念。


8月4日 3日目

お茶漬け

喉・咳の薬、ロキソニン摂取

ばくばくに点鼻薬買ってきてもらって、シューシューして息苦しさがましになる。

37.6℃

咳が出ると気管支が痛い。

鼻水止まらず。

頭痛、だるさ続く。


8月5日 4日目

朝37.1℃

咳、痰、鼻水、鼻づまり続く。

頭痛は和らぐ。

ただ、だるい。

Sさんが、喉が物凄く痛いと言っている。

私は、喉はむず痒いが痛くはない。

これは、さして症状もでてないのに喉の薬を飲み続けたおかげ?

Sさんにもトラネキサム酸勧めてみた。→市販のペラック飲んだらすごい効いたらしい。

うーむ。予防線はってトラネキサム酸飲んでおくと、症状悪化せずに済むものなのかな? それとも、これから喉に激しいヤツがくるのかな?

と、ちょいと不安になる。(結論かろすると、その後も大丈夫だった)


8月6日 5日目

37.5℃

鼻づまり、咳が和らぐ。

が、ここで匂いがしないことに気づく。

明日は仕事に行かないといけないので、シャワーを浴びてみた。

とても疲れた。

自分を洗いあげるのに加えて、シャワー後に風呂場を洗って、乾かして、アルコールぶっかけてと、、、やってたら、汗だくでくたびれた。

明日、仕事に行けるのか?

よく考えてみると、5日で出勤するのは、目安であって、義務ではなかった。その時は、義務だと思ったしまっていた。

夕方

36.9℃

37.1℃

ご飯を食べると、もれなく腹を下す。


8月7日 6日目

36.5℃

鼻水、鼻づまり、鼻声、咳少々。

喉むず痒い。

匂いなし。

出勤。

とても疲れた。

食べると、腹を下す。


ベイベー友のSさんも出勤したとのこと。


8月8日 7日目

8月9日 8日目

8月10日 9日目

平熱

出勤

仕事場にいるだけでツライ。

さほど忙しくないのに、とにかく、疲れが半端ない。

家に帰ってきたら、横にならないとご飯も食べられない。

筋肉痛、脚をつりまくり。

風邪みたいな症状が、ヌケナイ。

(鼻水、鼻づまり、鼻声、咳が一時に比べれば良くなっているが、8月6日から改善していない)


そして、8月11日にようやっと休みになり、今に至る。


おわらない、、、

でもホントに後一回で、まとめを書きます。