さて、コロナ陽性が分かってから10日目です。


今の状態は

・疲れやすい

・鼻水とまらん

・喉がむずがゆく、一寸咳

・匂いがしない


という感じ。

最後の匂いに関しては、本当にしないんでビックリ。

今なら下水道掃除のバイトとかできそう。まあ、疲れるからやらないけど。うん。


以下、自分用の覚書程度のこと書いておきます。

これはあくまでも私個人の経験で、全員に当てはまることではありません。

それから、正しい対処だったとかも分かりません。

挙げ句、憶測とか妄想入ってます。

もし、読んでいただけるようなら、ご了承ください。


8月1日 0日目

昨日お休みいただいたので、張り切って(?)出勤、東京(駅)土産を配って、ミッチーワンマンショーの思い出をちょい語ったりと、比較的元気に仕事をスタート!ニコニコ

ただ、喉にちょい違和感。

ムズムズする感じ。

「うーん。叫び過ぎたかな? うふふチュー

なんて思っていたが、昼ごろなんか頭がボーッとするので、検温。

36.8℃

まあ、平熱。

その後もちょいちょい検温。

37.2℃ あら?

37.6℃ おお???

38.0℃ ガーン

と、明らかにヤバい上昇っぷり。

午後2時に早退。


車を自分で運転して帰宅。

冷え冷えタオルを頭に巻いて、首に24℃で凍るという輪っか(冷蔵庫でカチカチに冷やしてあったもの)を装着して横になる。


体温は、上昇の一途。

遂に39.9℃に到達!

これ以上は上がらなかったが、下がりもしなかった。

もしかしたら、この体温計マックス39.9℃までしか計れないものだったのかしらん。と、思ったのはまた後のお話(未確認)


頭というか、顔も痛い。

体の節々がバキバキに痛い。

寒い、そして熱い!

喉が異様に乾いて、麦茶とかダカラとかグビグビ摂取。

しかし、汗が全く出ない。

熱が体にこもって、体中に毒が回っているかのような感覚。


ワンマンショーに参加したベイベー友などに発熱アラートLINEを発信!

横浜のNちゃん、日本橋のFちゃん(この人はワンマンショーには参加してないが、午前中にSさんとお芝居を観に行っている)は、元気!

地元のSさんは、同じく発熱中!

ヤバいぞ!!

発熱外来してくれる地元の病院の情報交換なんぞしてみるが、それで力つきる。


ここで、ロキソニン投入。

まあ、すぐには楽にはならない。

何時間のたうちまわったか、知れないが、

「少し楽になった気がするわイエローハート

と、思った。

が!

検温すると39℃

完全に頭も体もバカになっとるわい!笑い泣き

首の輪っか内は、安定のぬるい液体と化していたので、冷蔵庫から別の輪っかを取り出し、装着。

やはりぬるくなった冷え冷えタオルは、少し振り回して頭に巻き直した。(このタオルは、ぬるくなったら振り回すとまたひんやりするという優れもの)

また、横になり唸り続けることしばし。

汗がダクダク出始めた。

検温すると38℃

「やったー爆笑下がったぞう!!」

ありえん発熱中なのに何故か喜びにわいた。


とりあえずダカラ、インゼリーなんぞををチュウチュウして、また横になった。


丑三つ時に目が覚める。

頭痛が引いている。

検温すると

37.4℃

お腹がすいた気がして、小分けソウメン(茹で済み)梅干し入りを食べる。

「このまま、治っちゃえばいいなあ~照れ

なんて、叶わぬ夢をみたりして、眠りにつくのであった。

おやすみなさい。



はい、つづく、、、