突然、時事ネタ。


なにかと話題のビッグモーターです。

先日のニュースで県内のビッグモーター店舗前の街路樹が枯れて伐採されているという地方ニュース(8時45分からのみぢかいやつでNHK)をみた。

話題のビッグモーターだからと言っても、街路樹が枯れるのはビッグモーターのせいなの? そんなことまでニュースにしちゃうわけ?


と、( ゚д゚)ポカーン


まあ、イナカだからネタがなかったのかな?

と、あたたかい目で(上から)見ることにしたニヤリ


だがこれ、引き続き始まった全国ニュース(NHK)でトップニュースでやりはじめた。

「あれぇ!?」

街路樹枯れてるの、ビッグモーターのせいでした!

NHKさん! 疑って御目~ん!


「草一本のこすな!」

という、会社の方針で環境整備活動。

この整備というのが凄まじく、店舗や事務所の床は舐められるほど、そして配線の一本一本を拭きあげる。

店舗前は、強力な除草剤まいて木も枯らす勢い。

床にホコリひとつ、店前に草一本でも残ってたら評価がダダ下がって、店長降格。

店長は、平社員にゴリゴリと清掃、除草をさせたのだろう。


要は、強権をふるって恐怖で会社、社員を支配しようという上層部の作戦の一環。戦時中の恐怖政治と同じやり方だね。


これからビッグモーターがどうなっていくのか分からないが、このスローガンを送ろう。

「草一本のこすな!」


で、私が言いたいことは何かというと、街路樹も枯らすという除草剤のメーカーを教えて欲しい。

実家の草木の手入れについて、母ちゃんが、うるせぇうるせぇ。

「あ〰️、植木も全部ねだやしにしてやりてえ」