突然プリンプリンはが食べたくなり、作成を決意。

とは言え、マグカップで電子レンジでつくるやつ。 

卵っぽくて固いプリンが食べたくて、それらしいものができた。 

普通はココで画像が出てくるところだが、撮る前に食べちゃった。。。口笛


で、作ってみて分かったのだが、


すげえ砂糖使う!!


挙げ句、グラニュー糖なんだが。

カラメルだけで大さじ1

プリン本体で大さじ2

……グラムにすると約40グラム。

ウッカリ食べられないレベル。


たまには自分でお菓子を作ってみた方が、ダイエットには良いような気がする。

お菓子をバクバク食べる抑止力になる。。。かもな。

まあ、一時の効果なのは致し方あるまい。


まあ、作っちゃったものは仕方ないものね。

プリンは美味しくいただきました。

げふ。