また、ぬきましたよ。
今回は親知らずでしたわ。
今朝の段階では親知らずの虫歯を治療するつもりだったのだが、虫歯のある位置が奥過ぎて治療困難と宣告された。
で、抜くことに。
では、次回に予約でもとって……
と、思ったが
歯科医「今日抜けますよ〰️」
親知らずって、こんなに急遽抜いていいものなのか!?
親知らずが完全に、しかも真っ直ぐ生えているので、わりかし簡単に抜けるらしい。
なるほど、、、
と、抜歯を承諾すると、サクサクっと抜けました。
うん。
麻酔はかけてたけど、抜けた感覚なかったわ。

で、今にいたる。
痛みもなく、腫れもしていない。
私の口内に完全に生えてから約30年。歯磨きする度にすげえ面倒だった子(歯)だったが、なくなってしまうと、やはりさみしいものである。
持ち帰りましたけどね。
綿にくるまれて私の元に帰ってきましたよ。
あ、写真見ます?
写真のせちゃいますよ。
何回も虫歯になってその度に律儀に治療されてきたので、銀の詰め物されてます。
見たくない方は、ここでお別れです。