髪の毛が多いのが悩みデス。

とにかく、髪が多くて困っています。

 

髪が伸びてしまったこともそうだが、しっかりすいてもらっても、1週間後にはもっさり増える。

毛量がひどい。

オシャレ番長(*注*担当してもらってる美容師さんのことを、こう陰で呼んでいる。)も

「○○さんの髪、異常っすよ!!」

と、呆れたという伝説の頭髪なのだ。

 

しかも、美容院に行きたいのだが、なんとなく自粛しているうちに、1年ほどたってしまった。

うん。

1年か……コロナ関係ないな。シミジミ。照れ

 

年をとったら減るという言葉を頼みにこれまで生きてきたが、ここまできて、それが全く期待できないことを実感している。

 

が! 

 

「髪が多ければ、減らせばいいのよキラキラ

 

と、いう言葉は真実な訳で。

 

髪が薄くなったり、なくなったりした方が悩みは深いのだろうと、想像に難くない。

悩みは、ひとそれぞれです。