人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり
一度生を享け、滅せぬもののあるべきか
これを菩提の種と思ひ定めざらんは、口惜しかりき次第ぞ

 

「あつもり」が流行っていると聞きかじり、ウッカリこの(信長様のお気に入りでお馴染みの)フレーズを思い浮かべた人も、けっこういらっしゃるのでは?ウインク

 

え? いない?滝汗

 

ちきしょうめ。

 

 

 

 

昔、20代の頃のことだ。

 

「あつものに懲りて なますを吹く」

 

を、もじって

 

「敦盛に懲りて 生ぐさ坊主になる」

 

と、いうのを披露してみたことを思い出した。

 

一部の人には、すごくうけたのよ。うん、ごく一部だったわ。

 

そんな「敦盛」の思い出。

ああ、あの日、あの時、若かったわ~デレデレ

 

と、いうだけの話デス。

 

最近、昔のことを思い出すわ。

ああ、これはそういうお年頃ゆえなのねラブラブ

ふ……。

 

ゲームも、ピグライフが終わっちまって、やる気がしぼんでしまった。

けっこう、一所懸命作ったお庭が、消えてしまったのよ。

ああ、私のお庭にまた行きたいわ。

 

 

 

 

ピグのお部屋 の 庭 もこんな感じでした。↓

 

とにかく、陰気。

 

件の島は陰気にできるのかしら?