先の見えない状況。

何をすべきで、何をするべきではないのか判断ができない。

人類史上かつてなかった世界的大災害。

 

一世帯30万円支給の判断基準が難しくてすぐ判断できなくて審査に時間がかかってしまうから、てっとりばやく全員に一律10万円支給しちゃおうというこの時節。

 

そうだ、今こそAIに活躍してもらおうじゃないか。

 

人間が一か月以上かかった保育園入園の合否の振り分けを、わずか数分でしてのけるという伝説のAIさまに、今!! お出ましいただかないで、一体いつお出ましいただくのか!?

AIさまならば、あっという間に適材適所にお金、人を割り振っていくに違いない。

 

と、力説してはみるものの、AIさまの実力がよく分からん。ゲロー

文系女子(若い女のことを女子というのではない。女子トイレは、若い女の専用トイレではない!)には、むしろAI万能神話が心に染み入るぜ!!

 

どない?

理系の人々よ。