もうすぐ七夕ですね・・・・って、もう終わってる?

田舎では8月7日なのですよ。

まあ、なんちゃって旧暦で。

七夕祭りが8月7日なだけかもしれんが。

 

前にお願いごとに、「生きのびたい」とか「60歳で定年退職したい」とか、書いたが、最近気付いた願いは

 

「母より後に死にたい」

 

です。

 

まあ、親より先に死ぬのは親不孝だと言われるのですが、そんな親孝行気分の願いではないのが至極残念です。

 

正しくは

 

「母のいない世界で生きてみたい」

なのだ。

 

理由は言うのも面倒なので書かない。

 

それに、母より先に死んで、賽の河原で石を積んで、餓鬼に崩されるのも業腹だ。

 

非道な娘ですね。

でも、一見親孝行娘に見える行動をしています。

ボいずんどーたー

ですな。