まあ、なんていうか。

書かないという選択肢もあったけど、なんだか可笑しな気持ちなので、書き留めておきますが、たぶん、みんな興味はないと思うから、気にしないでください。

 

まあ、離婚ですか。

私じゃないですよ。念のため。

 

私は、ミッチーこと、及川光博さんのベイベー(*注* ファンの女性をこういう。)です。

これが、大前提の今日のブログです。

 

まずは、結婚当時のブログから転記します。

(ジオシティーズなので、もうすぐなくなっちゃう)

 

 

昔のブログから転記

2011年7月27日の日記

タイトル「だん……」

れい。。。
わははははっと。
なんだか、喜ばしい。
そして、NHKの「八月の蝉」は、、、泣いた。
そして、激しくキレイだった。
そうか。そうなのか。
歌って、踊れる家庭を!
そして、結婚式にはぜひ、歌って、踊ってほしい!!
おめでとう。ミッチーなのだ。てへ。

 

2011年7月28日の日記

タイトル「キラキラ」

さて、一夜あけて。。。
いろんな人に、声をかけられた。。。
べ、別にワタシが結婚したわけじゃないのに…ね
みんな、半笑い。
ふふふ。
そうよね。
だいたいが、そんなものよね。
それが、正直きついわ。。。

「おめでとう」
「お似合い」
というコメント多いし、そう思うよ。私も。うんうん。

でもね。。。
そんなに無邪気に、「ワーイ」みたいになれない。
檀さんが気に入らないわけじゃないし、結婚が嫌なわけでもない、ましてやミッチーに裏切られたなんて思ってないの。ホントよ。
ミッチーの歌を聴くと、いままでぼんやりとした「相手」がクッキリしてしまって、なんだか全部今までとは違って聞こえるんですよ。
ミッチーのすべてに、檀さんの姿が浮かぶの。
ミッチーが今までとは、違うように見える。
ミッチーの歌が、今までと違うように聞こえる。
それが、嫌というより、怖い。
たぶん、ずっとベイベーだと思うけど、今までどおりのキモチではないと思う。正直。
それは悪いイミじゃなくて、イイイミで変わるのかもしれない。
でも、変わるのが怖いの。って、乙女かって。。。。

ミッチーに幸せになって欲しい。
いつも、キラキラしていて欲しい。
その力になるのが、きっと檀さんなんだね。
ミッチーなら、檀さんをキラキラさせることができるとも思う。
檀さんでよかった。
ミッチーでよかった。
ホント、そう思う。

ワタシもまだまだ、キラキラさせていただくつもり。
まだまだ、これからもヨロシクですわ。

と、とりあえず慣れるために、共演の「相棒」をヘビーローテーションで観て、携帯の待ち受けを2ショット写真(PC画像を携帯カメラで撮ったの)にバラのフレームつけてみた。
がんばるよ!!ミッチー!!!

金麦をCCレモンで割って飲むよ!!!

(*注* 当時、ミッチーはCCレモンのCMをやっていた)

 

2011年7月30日の日記

タイトル「昨日の」

昨日、家に帰ると、見慣れた黄色い封筒。
SDRの会報が入ってるやつ。

(*注*SDRはミッチーの公式ファンクラブ)


まあ、想像ついたけど。。。
入ってましたよ、ミッチーからのご報告が。
郵送だから、発送したのは27日とか。。。だね。
ポストカードをおそるおそる観たら、、、2ショットじゃなかった!!
よ、よかった……とか思った。

昨日は飲み会で、、、いつもよか飲んじゃった。てへ。

まあ、いいじゃん。
オメデトウ、ステキとかスッキリ言えたら、カッコいいけど。
今は、まだ無理す。
これからどうなるのかな。
これでベイベーやめたら、カッコ悪すぎるが、、、

 

2011年8月1日の日記

タイトル「時間は解決してくれない」

日がたつ程に、むしろ心はせまくなってきています。
そう、ミッチーの結婚ですよ!!

共演の「相棒」も観れないし、ツーショット待ち受けも薫ちゃんと右京さんの待ち受けにしちゃったよ~
まるでアンチ及川光博の「相棒」ファンのようだ。
金麦も飲めないし、CCレモンも飲めない。
ミッチーのCDも聴けないし、DVDも観れない。
なのに、「相棒 劇場版」が、数日中に届いちゃう!!

最初はあまりにショックで、思考が働いてなくて、「おめでとう」なんて書きこめたのに、今はもう、絶対に書けない。


「ホントのファンならミッチーの幸せを祝福すべきよ。キラッ」とか、モノ分かりのいいこと書けないし、聞きたくもないよう。

「そんなことは、分かってるんだよう、でも、理屈じゃねえんだよう!!」
 とかね。。。スミマセン。悪化してます。

昨日から頭痛がひどくて、、、実は27日から睡眠導入剤がないと眠れない。
こ、こんなにワタシ、病的だったのかと、愕然とするよう。
入院はしないけど。。。

(*注*当時、過呼吸で入院するベイベーがいた)

ベイベーは、やめたくない。
でも、自分のココロが暗くて、ミッチーを観ることができない。
ああ、どうしたらいいのん?

 

2011年8月6日の日記

タイトル「忘れてしまいたい」

昨日はカラオケに行ったの。
久しぶりだったのだが、けっこう楽しカった。ていうか、疲れたけど、ややスッキリ。
今までベイベーではない人の前で、ミッチーの曲は歌ったり踊ったり。。。しなかったが、今回やってもた。
意外にいけた。
いや、ドン引きだったかも。

今回、やはり心のしみたのが「キミノマニア」と「忘れてしまいたい」

「好きな人がいたっていいんだ 幸せならばそれで」
とか。
「振り向いてくれなくてもいい 無償の愛さ
 僕はマニア 君のマニアなんだから」

(*注*ミッチーの曲「キミノマニア」の歌詞)


今までミッチーに愛や生きていく希望を与えられてばかりいたような気がする。
ミッチーに、無償の愛をささげる時がきたのかも。
なんつて。

でも、
裏切られたとは思わない 誰だってロマンスにはかなわない
 でも立ち並ぶビルは大怪獣に ぶっこわされちゃえばいい
 
 忘れてしまいたい 君のことぜんぶ 
 嫌いだよ 大好きだよ
 食べてしまいたい
 嫌なこと全部 お腹こわすまで」
(*注*ミッチーの曲「忘れてしまいたい」の歌詞)


とか、ウラハラな感じが、ベイベー心……
 

それから、やっぱり踊りながら歌うのは大変です。
口パクしたくなる人の気も分かるって。
あらためてミッチーの偉大さを痛感。

む。
「相棒」も観られる……かも。かもね。かも???
10月になったら、「大人の恋。」
(*注*前年のツアーのタイトル)のDVDも届いちゃうし。神戸尊フィギュアも届いちゃう。。。すごい前に予約したから忘れてたけど、、、これ、ホントに出るのかなあ。(*注* 無事発売されました ↓画像参照)


それまでには、もうちょい心がアレしてればいいなあ。
うーん。お手製の衣装でも作って着せようかしらん。

 

2011年10月22日の日記

タイトル「夢でもいいじゃない

さて、「相棒ten」も「大人の恋。」のDVDも観賞いたしました。
なぜかビクビクしながら見たが、大丈夫だと思った。
まだ、夢を見ていられると思ったよ。

だけど、やっぱり、あのことは私、忘れることにする。

おめでとう。幸せになってね。

でも、そう言うのはこれきりにして、それを忘れたふりをすることにする。
これから聞こえてきてしまう、いろいろなことも、聞こえないふりをする。

もちろん、現実はそんなことじゃないけど。
私の妄想や夢みたいなものでしかないけど、もう、夢でもいいじゃない。

心が狭くてごめんね。

もうちょっと、いや、できればずっと夢を見させて欲しい
本当に、夢でいいから。

 

 

 

以上、異常な日記でした。。。

日を追って、どんどんオカシクなっていくのが分かります。

怖いです。

結局、結婚してることは忘れるあの人(決して名前を口にしない)の存在も忘れる

ということに決めた私でした。

 

 

ちなみに、8月から10月と、日記があいてますが、その間に

 

顎関節症ゲロー

 

に、なりました。。。ドン引き~~~~上差し

(この間に「クレイジー 顎ー GO!!」とか、ベイベーにしか分からんだろうタイトルでブログが更新していました・・・)

 

 

こんな重い想いをしたというのに7年後……続きます。

 

 

  •