最初は、まったく興味なかったピグさんですが、ひとりでキャベツ育ててみたり、島に籠って机作ったりしてたら、意外に楽しい。。。

 

ただいろんな人の部屋とか、庭を拝見するに、すごいモノが多い。

最初はそれと我が家の貧相さを比べてみて、なんだかやる気が起きなかったのですが、タダで手に入るもので部屋の模様替えなどしてみたり、着るもの変えてみたら、なんだか楽しくなってきてしまった。

そんで、もう一声と思ったところで、タダで手にはいらないものが欲しくなって結局、1,000円出してしまった。

おそるべし。。。

 

もう、これ以上は出したくないわっと。思うものの、景色は季節で変えたいなあなどと。。。

 

思いっきり現実逃避するなら、デコデコな部屋や庭や着るものにしてもいいんだけど、め、そこまでするのは面倒くさい。

ものを増やさず、広げないように、自分の許容範囲内でぼつぼつやるといいのかも。

 

箱庭なんとかとかいうものの代用になるかも。

でも、ものに金がかかるので、あまり治療向きではないかも。

 

 

まあ、私の部屋はあまりデコレーションされてないけど、充分現実逃避してると思うし、、、

いいか。

 

つて。