今月の21日にフロンタウンさぎぬまにて、川崎フロンターレ主催のザムストカップCPカテゴリー(脳性まひの選手たちによるフットサル大会)が行われる。

4チームの総当たりリーグ戦で、ぼくたちは2チームで出場する。

ホントはもっとエントリー数の枠を増やしてほしいな、とは思う。


昨日は大会前最後の練習。

このアメブロでお知り合いになったseitaiya-itoさんもいらしてくれたニコニコ

ただただ感謝の気持ちで一杯です。

それに何より嬉しかったのは選手たちと少しずつ距離を縮めていってくださっていることだ音譜

こちらは何のお返しもできていないんだけどあせる


さて練習。

親友のパパこーちがコーチングしたが、彼自身も合格点を付けたほど、いろいろ収穫があった半日と言っていいと思うグッド!

こう書くと彼は照れ屋の彼は、きっと「いやビックリマークまだまだメラメラ」と書くだろうが(笑)

大事なことの一つは「客観的に見てもどうだったかな・・」と見つめ直してみることだ。

その点、彼にも選手たちにも一定以上の手ごたえがあったと考えている。


個人的にはぼくの説明の仕方が下手で、大切だと思うことをうまく伝えられなくて凹んだダウン

コーチ、S君、A君、N君、ごめんなさいガーン

でもまあ全体からみれば、少なくてもマイナスの影響はなかったし、本質から外れる細かい事なので、後でアメンバー限定で書けばいい話。


とにかく充実した練習だった。

選手のみんなは、両チームともこれまでのK監督代行や、パパこーちと一緒に取り組んできたことを振り返りながら、自信をもって来週の大会に臨んでほしい。

お手伝いしてくれたseitaiya-itoさんや、応援してくれる人たちのためにもね。

ペタしてね