こんにちは。


先週末、次男が修学旅行から帰ってきて

いまは、長男が北海道へ修学旅行へ行っていますにっこり





次男は、帰ってきてすぐ

いろいろ話してくれました。

主に最終日のサンドクラフト制作の話でしたが久しぶりに、マシンガンのように話し続けていました。






で、







お土産はにっこり??

ディズニーのキーホルダー

お願いしてたんです。








にやりひとつも、ない。


にやりお金も1000円しか使ってない。





ぇええ〜。

ディズニーの他に、浅草寺、上野動物園も行ったのに、お土産ゼロ、ですかぁ〜爆笑



にやりディズニーでポップコーンとポテトのみ買って食べただけで、いいお土産がなかった。




無気力そうだったのね。。。。






でもよくよく聞いてみると



どんどん疲れてきた。

みんなと過ごす体力を保つため

おみやげ探しに行けなかった。



そうです。







3日間

いっぱいあるき回ったからね。

がんばったよ。



旅行の話をしてくれて、

いいお土産いただきました。





つかれたー



と帰ってから

またいつもの生活です。




お風呂も歯磨きも

めんどくさい。



真顔




まぁ、いいわ。





休みたいだけ休めばいい。


もう少ししたら、

将来について

考えなくちゃいけないから。



中3次男は中1の6月から

中1三男あっちゃんは小5の9月から

学校を休み続けています。


兄弟健康不登校児です。


中学時代

死んでもいい。やる気がでない。

と言っていた長男は変わりました。


子供を信じて、乗り越えるぞ。