こんばんは。あすぎです。
食パン製造機、HBですが、
こんな便利なアイテムが、出ています。
- 【食パンミックス1斤用】mamapan メープルキャラメル食パンミックス 270g_

- ¥215
- 楽天
1斤用食パンミックス粉です。
時間短縮ではないですが、計量が、面倒な時や、水に触りたくない時、
「バターがない」
という時でも、大丈夫。
フランスパン等は、自分で粉を配合するのですが、今の私の状態では、有り難い限り。
手軽にフレーバー食パンが、焼き上がります。
先日、メープルキャラメルと言う、新フレーバーが出たので、まとめて購入しました。
本日、Try。
焼き上がりの香りが、濃厚なメープルキャラメルの甘い香りで、いっぱいです。
色も、何となく、ブラウン調が強く、食パンなので、香り程の甘さはないですが(食パンなので)、ほんのり、優しい味です。
砂糖なしのフレンチトーストとかも、日が経った場合は、向いているかもしれません。
ちなみに、必需品のドライイーストは、
1袋3gのこちらを使用中。
もっと、涼しくなったら、天然酵母復活?
無洗米で、お米を炊く感覚に近いかもしれませんが、下を向く作業が、つらいので、有り難いです。