ゴールデン・デイズ・アワー | 詩情のナンセンス

詩情のナンセンス

ブログの説明を入力します。

 

5月3日、JR京都駅近くの大人気ラーメン店「本家第一旭」に行った。

10時30分から並んで、ラーメンを食べ始めたのが、ほぼ正午となる程の行列で、一人で行くなら絶対に並ばないだろうが、天気も良く、友人と行ったので食べることができました。

味は、塩か豚骨が好みなので、醤油ラーメンが好きな人にはいいのかも知れませんね!

 

 

 

食後は、観光をしようと清水寺に行って、ヒューマン・ダストに揉まれて見物どころではなく、外国人に占領された京都の参道を立ち止まることもできずにトボトボ歩行する体験をした有様でした。

 

翌5月4日は、友人の奥さん(どちらも長い付き合い)が、高槻ジャズに出演ということで「相良晴久(サックス), 角谷早音美(ピアノ/ボーカル)」を観ました。

元はジャズシンガーですが、最近はピアノにも比重を置いて活動しているみたいです。

相良さんのアルトサックスの音色は美しく、安定したした演奏と相まって、マイ・フェバリット・シングスの歌も素晴らしかったです!

 

 

また来年、次は混雑の少ない場所でのプランにしたいと思います。