本場韓国の味『プルコギのタレ』 | なちょんのブログ

なちょんのブログ

子育て・モニター・オススメなどをはじめ、様々な内容で頻繁に更新したいと思っています☆

大象(デサン)ジャパン株式会社 さんの、本場韓国の味『プルコギのタレ』モニターに当選しましたクラッカー

なちょんのブログ
高校の修学旅行で韓国へ行ってから、近くて面白いし食事も美味しいので韓国が好きになって、それ以降も何度か一人で韓国へ足を運びました飛行機


プルコギも好きなんだけど、自分で作ったことは今までありませんでしたあせる


我が家は今、辛いのがちょっと苦手な私と子供達しかいないので、甘口を試してみました音譜


なちょんのブログ

そのまま味見してみると、甘みの中に赤ワイン&にんにくの香りがすごくしましたニコニコ


今回はアイデア募集と言うことで・・・

特別な料理を考える時間の余裕がないので、普段使いしてみました音譜


まずはチャーハンですビックリマーク


なちょんのブログ


液体の『プルコギのタレ』を使うため水分を含むので、小さな子供でも食べやすく、甘くてとっても美味しいです合格

炒めることで、甘さとにんにくの香りだけが引き立ちますアップ

パラパラチャーハンが好きな人にはオススメできませんが・・・ガーン


次は、パプリカと鶏の炒め物ですビックリマーク


なちょんのブログ


鶏肉は『プルコギのタレ』で下味を付けますひらめき電球

後は、パプリカと玉ねぎ、鶏肉を一緒に炒めて、『プルコギのタレ』で味付けするだけですアップ



パプリカと玉ねぎを入れることで甘みがすごく増して、子供達も喜んで食べてくれましたニコニコ



辛口についても、またアップしたいと思います割り箸


本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト参加中


デサンジャパン オンラインSHOP