ポカリスエット | なちょんのブログ

なちょんのブログ

子育て・モニター・オススメなどをはじめ、様々な内容で頻繁に更新したいと思っています☆

ニコニコ大塚製薬さんの紹介で、ポカリスエット を試してみましたクラッカー



なちょんのブログ

ポカリスエット は、からだの中の水分に近い組成のイオン飲料ですひらめき電球



水分といっしょに失われた、ナトリウムやカリウムなどのイオンを、適切な濃度で含んでいるので、すみやかに効率よく、からだに吸収される上に、体液に近い水分組成なので、水と比べると、からだの外に排出されにくく、長時間にわたって、からだをうるおし続けてくれます合格



上の画像から分かるように、ポカリスエット には様々なサイズの商品があります。



今回私は、初めて900mlペットボトルを試してみましたビックリマーク


まず朝起きたら、寝起きの1杯アップ


なちょんのブログ


就寝中に乾いた喉を、甘さ控えめでさっぱりしたポカリスエット が潤してくれます。

冷やしたポカリスエット を一気に飲むと、目覚めもスッキリですビックリマーク



寒い日が続くので、自宅では温かい飲み物を飲むことが多いのですが、ちょっとしたお出かけの時は、ポカリスエット を持参します車


なちょんのブログ


子供達も一緒に飲むことが出来るポカリスエット なので、900mlペットボトルは量はあるけどスリムなので持ち運びがとってもしやすいです合格


さっと取り出せて、パッと飲めるのがいいですねぇ~ひらめき電球



夜は、お風呂上りや就寝前のくつろぎタイムにポカリスエット


なちょんのブログ


100mlあたりのエネルギーが25キロカロリーなので、夜でも安心して飲むことが出来ます合格


アルコールを飲んだ後は利尿作用が高く、いつもより水分を奪い、血液濃度を高めるので、飲んだ後の渇いたカラダにポカリスエット はオススメだそうですひらめき電球


すっきりした甘さで、時と場所を選ばない味がいいですね~得意げ


毎日寒くてあまり汗をかかないけど、この季節だからこそ喉の粘膜を乾燥させ、異物が混入しやすい環境をつくってしまうので、風邪予防も兼ねてポカリスエット で水分補給をしっかりしたいですね音譜