固いビン蓋の開け方 | なちょんのブログ

なちょんのブログ

子育て・モニター・オススメなどをはじめ、様々な内容で頻繁に更新したいと思っています☆

さっき、子供達とNHK教育(Eテレ)の『すいエンサー』と言う番組をたまたま見ていたのですが、今日のお題が『固いビン蓋の開け方』でしたひらめき電球


今日は何も使わずに固い蓋を開けるのですが、その方法は・・・


①手の滑りを無くすために、手をしっかり洗う(油分や汚れを取る)


②立てひざをして、立てたひざの部分にビンの底をしっかり固定する。

(素足の方が良い◎)


③後は、ひざの方に押さえつけながら、思いっきり回すだけビックリマーク


ぜひ皆さんも、開けれないビン蓋があったら、試してみてくださいねべーっだ!