こんばんは🌙

きょうはお休みなので、夕方に切り絵をすこしニコニコ

やりたくないときは席に着くのも嫌だけど、

できそうなときはBGMが無くても集中している。

ほどほど外の暮らしの音も聞こえてきて

この住居はすごく好き。

マミー(母)が生まれている様子

この感じだと周りの紙は切り落とさなくても良いかもしれない。

 

電話口で母の声を聞けるのも

あと何回だろうか

考えがよぎることもある。

 

 

とても幼い頃の不思議な記憶がある。

お風呂場の浴槽の底からお湯の中から洗い場の母を見ている。

息が苦しい覚えはない。だれも湯船の底のわたしに気づいていない。

 

 

はたまた、ベビーベッドに立ち上がっているわたしと

祖父の葬儀のために家の庭先に参列者が並んでいる光景を覚えている。

祖父の葬儀のことを母に尋ねたときに、当時わたしは2歳だったのに

その通り、わたしは2階のベビーベッドに入れられて、庭先では参列者が並んでいたらしいから驚いた。

 

まあ、なにかの情報からそういう映像を作り出したのかもしれないのだろうね。

さて、脳みそを休めてあげようとふとん1

明日は寝ぼけませんようにうーん

 

試用期間もあと半月。

どうなることやら。