こんばんは🌙

朝の寝ぼけた奇行がちょっと不安。

悪化しないだろうか、怖さがある。

精神は一度壊れたら、簡単には戻らないことを知っているから

なおのこと怖い。だから無理はしないようにするというのは決めている。

危なくなったら辞める。

 

上司の、病気を告白するのは気を遣ってって言っている。っていうのがどうにも許せない。

先生も言ってたけど精神的な病気って数値で示せるものでも

はっきり表にでて見えるものでもないから、表面的な様子だけで判断してほしくないって思うのね。

摂食障害や睡眠障害、不安障害、いろんなメンタルの不調があるけど

一見したらわからないことが多い。

本人にとっては、その苦しさは時には死を選ぶこともあるのに。

その一件以来、わたしも上司を見る目が変わった。

この会社の、未だ外側の人間である。

朱に染まるのはいつのことやら。

 

昨日持ち帰ったツピタンサスの葉っぱ

昨日、何度も植木鉢の前を通ったけど落ちてなかったのに

ある時ふと落ちてたんだよね。

夜にバッグから取り出したら2枚の葉っぱが重なるようになっていて

茎がまだ生きているのかなと感じたので

水に浸けて根が出るか試してみようと思ったのニコニコ

1枚はポロリと節から取れたのに、残った2枚とも引っ張っても取れないの。

なんとなーくだけど、芽が出そうな気がするんだドキドキ

芽が出たら大事に育てようと照れ

 

木は電磁波みたいなテレパシーのような言語で会話しているんだって。

木には神秘的な力があると思っている。

枝や葉っぱを使って、なにか意思を伝えることもあるのかもしれない。

ツピタンサスの木がプレゼントしてくれたのかなって思ったら嬉しくなるほっこり

 

ほらね、ツピタンサスの木が

落ち込んでいる私を励ますために

くれたのかもしれない。

たったの落ち葉だけど、こんなに見ていると元気が出るニコニコ

それに気づくか気づかないかは

きっとわたしなら気づいてくれるだろうとわかっての

このチョイスなのかもしれないって思うと楽しいんだ。

思い込みでも元気が出ればイッツオッケーさ。