こんにちは。

きょうはお休み。

昨日、一昨日とで大変に忙しくて

疲労が溜まっている。

気疲れのほうが大きいかも。

重箱の隅をつつくような注意の連続で

かなりしんどい。

上司の一変した空気感というか、病気に対する認識への失望感もあって

態度の端々から感じられる、容赦なさというのがますます嫌悪感に変わる。

 

一応言われても堪えて謝っている。

昨日の仕事終わりに、お腹も減って家に帰りついたら

職場で堪えていたむしゃくしゃしている気持ちが

自宅に帰って自由になった途端

過食して吐きに行った。

吐いているとスッキリするのは、仕事で注意されている時に、反論して言いたいことを

言えずに引っ込めている、言えない欲求の反動なんだと感じる。

それに伴う相手へのネガティブな感情。

これってやっぱり、仕事のストレスからなんだと分かった。

まあ怒りをその場でぶちまけないだけ偉いと思っておこう。

世の中のサラリーマンはこういう人も多いのだろうか。

 

だけど仕事だから仕方ないって放置しないで、この生理的反応は注意して見ておこうと思う。

とりあえず試用期間までと思って、何を優先して取るかは健康第一に考えようと思う。

道はいくらでもあるよね。