『察知』

2019

 

彩色切り絵

 

『風の便り』のねずみくんときょうだい作品です。

ハリネズミと併せて、ネズミ年に合わせて

阪急うめだ本店の「大酒器展」に展示していただきました。

よい記念。

ありがとうございました。

 

 

きょうはすんごくくたびれたネガティブ

実家の草刈りのお手伝いでした。

 

ところで

なぜいまここに

を感じたことがある?

 

なんでだろうって

思うか思わないかの差

なんだろうけど

 

それと同時に

ものすごい確率の結果が

そこにあるからなんだけど

 

後に結果が顕わとなって知るところとなった時

それと

これとを

繋ぎ合わせるセンスがあるんだろうなと。

センスってことにしとこう(笑)

 

一歩、客観的に引けるようになると

で?それがなんでそうなるの?

という見方がよくわかるようになる。

 

けど、最近は1週回って

そういった感性は、子供が大人になる過程のうちに失うものなのかもしれないけれど

楽しみやときめきの一部として

持っていても悪くないのではと思うようになってきた。

 

素直な気持ちを未だ持ち続けているように

貴重な感性はたからものなのかもしれないうさぎのぬいぐるみ

 

 

足元に米粒を並べてみました。