今朝もツバメがベランダに頻繫にとまって鳴いている。

やはり巣を作るのかな?

レースカーテン越しに観察できた。

 

制作中の「タツノオトシゴ」用に紙を用意しようとして

収納していた場所から引っ張り出したら

紙の重量と大きさにくたびれてしまった汗うさぎ

 

なんとか一番手前にあった紙を引っ張り出して転写の準備まで完了。

こういうときあんまりこだわらないで

なんとかあるもので

なんとかしよう笑

ひと段落したらどかっとけだるくなってきた~無気力

でもまだ外は明るいからお昼寝の誘惑ははらって

作業再開

 

一日の使い方

お散歩に行って、帰ってきて、次は行きたい場所に行って、

帰ってきて制作して一日を終えると、物凄く今日を充実できたなと大満足できる。

 

次は、今ある頭の思考を追いやって

完成図を思い巡らす。

 

今回は背景の余白を取らずに、輪郭を切り落とそうかな…

 

そうこうしているうちに

薄暗くなってきた。

 

つぎ何しようおやすみ