『蓮 つぼみ 習作』

2022

 

人間の頭部みたいだ。

人間は頭部を頭頂部に載せているのは物凄く負担だと聞いたことある。

 

 

前回投稿した、コップの水理論

 

 
 
追記するなら、車のガソリンを思いついた!!
満タンにすると、入っているガソリンの重量を一緒に抱えて走るわけで
それはつまり「負担」ではないの?赤ちゃんぴえん
と思いついた。
 
 
ここでちょっと調べてみたら
ガソリンは満タンにしない方がいい説
についてデメリットが多かったびっくりマーク驚き
これを精神論に当てはめてみると、いろいろと思う所があるかも?爆笑
 
コップの水理論が、もう半分かまだ半分かではなく、
半分あって、半分ない
正確な現状であり、本質であり、事実であるとすると、
心によって肉付けされ多様な認識を生み出した
結果のわたしたちの私たちが信じる「この世界」というのは
自分が作り出したビジョンにすぎないってことだよね凝視
案ずることなかれ
案ずるより産むがやすしだ立ち上がる