Facebookとnoteを連携させようと、FacebookのアカウントURLをコピぺ・・・あれ?無い???


ブラウザーのアドレスのところをいくらクリックしても自分のアカウント名が反映されていないのです。


調べてみたら、自分のアカウント情報が規約違反になっていたりするとアカウントURLが表示されないらしいです。

 

そういえば・・・


はじめにインスタグラムのアカウントを作っていて、

Meta社のアカウント管理画面でインスタグラムとFacebookのアカウントを連携して登録していました。
それからインスタグラムを一日に5件くらい投稿していたのですが、

いつの間にかアカウント停止になっていたんですよね( ノД`)
アカウント停止を解除してほしければ表示された番号を紙に書いてセルフィーで送れとか言うので放置しては居たのですが・・・
連携していたFacebookのほうのアカウントにも影響が出ていたみたいです。

 

Facebookが実名登録でなければいけないとは知っていましたが
しかしFacebookで作家活動をしている人って結構いるのですが全員が本名ではないですよね。
ペンネームだったことが引っ掛かったのかはわかりませんが、こういうケースもあるみたいです。