朝の通勤電車の中ですハートのバルーン




最近はめっきりSNS離れが進み、テレビなんかも久しく見ておらず…な生活ですが、




私は、なんとか元気でやっています。




帰国して仕事を始めて、10ヶ月目の終盤に入ろうとしています桜



大まかにいうと大企業からベンチャー、銀行業から経営コンサルタント業という全く異なる畑に飛び込んだわけですが、




元々父の転勤の都合で人生における環境の変化には強かったため、



すっかりベンチャーの企業風土にも、そこにいる人たちとも打ち解けて、ハードであり、充実した日々を送っています。



昔と決定的に違うのは、毎日自分が対応するべき仕事に同じような仕事が一つもなく、徹底的に考え抜いて自身で決断していかないと、一生仕事が進んでいかないことです。




一定のルーティーンやある種限定された金融ソリューションの中で仕事をしていた前職と比べると、





日々が手探りであり、毎日がいっぱいいっぱいですチューリップ




それでも、私は忙しいのが好きだし、徹底的に考えることが好きなので、辛くはありませんダッシュ




しかし、毎日が取捨選択の日々であり、重要な決定の繰り返しなので、すごく頭を使うし、エネルギーを使うので、帰る頃には心身ともにすごい疲労感に襲われています気づき



多くのサラリーマンの人が家でぐうたらしちゃう意味がよく分かります。



関西にお客さまが複数いる関係で隔週で関西にも行っていますが、人生でこんなに関西の地に自身が親近感を持つ日が来るとは思わなかったし(=意外と近いと思うようになり)、



関西でも人間関係が広がったことで、東京にとどまらない世界で生きている気分になっています星



お仕事ばかりしていると、プライベートでも頭が仕事脳になって、ロジック先行で物事を考える癖がより加速してしまうことがあり、これは心身にとって良くないな、とも思っています!


だからこそ、セオリーにとらわれず、自分らしく気の赴くままに好きなお料理をつくる時間は相変わらず大切にしていて、良い気分転換になっています!



ちょっと前からお弁当を持っていく日もつくるようにしました!



今日のお弁当はハンバーグと海鮮フライ、その前はふるさと納税のお肉を贅沢に使った焼肉弁当でしたピンクハート



土曜は関西出張からの帰りにアメ横で諸々新鮮な海鮮を購入していたのです。





鰻もめっちゃ安かったびっくりびっくりびっくり



結構な人だかりでしたにっこりびっくりマーク



人が多いところは苦手なので、一軒だけのぞいてすぐに帰りました笑ううさぎ笑





関西ではお客さまとの会食で、四川料理✖️ワインのペアリングを教えていただきましたスター





その濃厚さの余韻にひたれる坦々麺でした照れ



良い仕事をし、心を震わせるような美食、美酒に沢山にふれられる人生にしたいですピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート