昨年までアメリカに居たので、3年ぶりの甲子園にピンク薔薇



もうこの日が本当に楽しみで、楽しみで、、
  




私にとって球春の訪れ=春の到来ダッシュ


初めて甲子園に行ったのは、15歳の時!




それ以来、夏か春の大会のいずれかで、毎年の恒例行事のごとく、この地に足を運んでいます花




あの頃、同世代、いや少し年上だった高校球児たちが、



気付けば、自分たちの歳の半分ッ!!!



恐ろしいほどに、学生時代から今までの時間って、あっという間に過ぎ去ったなーって思います飛び出すハート



振り返ってみると、全てが良い思い出ですし、



若かりしあの頃、真剣にあれやこれやと一生懸命悩んでいた日々も、今となっては、



何に悩んでいたのか、全く思い出せなくなっていることに、どこか寂しさすら感じます。



甲子園は、そんな悩めるティーン時代の私の青春の思い出がつまった場所でもあり、




いつ来ても、心洗われる場所です。





今年も来れて、二日間観れて、本当に良かったうさぎ気づき





グラウンド上で全力で白球を追う甲子園球児の姿、




その試合に華を添えるチアガールの姿、




アルプススタンドから精一杯応援する控え部員や父兄、ブラスバンド部の姿、


 


その他OBや沢山の高校野球ファンなど、観客が一体となり、固唾をのんで試合の行く末を見守る、




あの独特の雰囲気と空間が大好きです拍手




昔も、そして、今も。これからもー。




この先もずっと変わることがなさそうな、私のパワースポットうずまき



それから、お寿司を食べに行きましたピンクハート


やや硬めな赤シャリが人気ということで、いただく前からワクワク笑い


大トロからスタートお願い 





いずれもシャリが小さく、非常に上品で美味しいピンク薔薇



ビールにはじまり、日本酒、ハイボール!



ホタルイカの酢味噌あえをアテに桜



ふっくらしていて、最高に美味しかった..!



大好きなウニ・いくらピンクハート



この年になると、無理することなく、等身大の自分で、



気の許せる人たちと、




好きなことをして、




好きなものを食べて、




好きなものを飲んで、




好きなことを話す。




そんなひとときが一番の癒しで、幸せだな、と感じるように。



理想高く幸福を追い求めるよりも、日常を幸せだと感じられる心を養う方が、よっぽど健全です飛び出すハート




そういえば、昨日の甲子園の話桜




コロナで出場辞退となってしまった京都国際高校の代わりに出場となった滋賀県の近江高校ファンと見られるお爺さんが、私の席の真後ろに座っていました。




2点ビハインドで迎えた、近江高校9回表の攻撃に差し掛かった瞬間、なんだか後方が騒がしくなったと思い、振り返ると、




お爺さんが倒れてしまっていました凝視!!




グッタリ&少し痙攣されていたので、救護員を呼んだり一時騒然となったのですが、




それでも、その9回表に近江高校のバッターから快音が響いた瞬間、




なんとお爺さんの目がグッと見開き、グラウンドに向かって身体をグッと起こし上げ、見入っていましたダッシュ

  



その後、係員と医務室へ消えていったので心配ではあるのですが、




お爺さんの野球に対する並々ならぬ想いには、非常に共感するものがありました




そして、近江高校はお爺さんの気持ちが届いたかのように、9回表の攻撃で同点に追いつき、




タイブレーク制度適用の12回に追加得点で見事勝利したのでした星