ハッピーハロウィン乙女のトキメキ




という訳で、日本は今日はハロウィン当日です🎃!




カボチャのスープやカボチャのタルトをはじめ、




諸々お料理を作って、ホームパーティーをしましたピンク薔薇




たいしたことはしませんが、ほんの少し飾りつけするだけで、


気分が楽しくなるので、こういうのも大事だなぁ、と改めてチューリップ


前菜は、カボチャのスープピンク薔薇




朝バタバタしていて、冷製スープまで冷やすことができませんでしたが、
 


意外と好評で嬉しかったですうずまき


ホタテのカルパッチョピンクハート


タコと胡瓜と大葉のサッパリ和えピンクハート


今回初めて試作した前菜は、ホワイトマッシュルームとチーズの前菜!



本当はチーズグレーターを使って、ふわふわのチーズをかけたかったんですが、そんなツールはないので、細切りのチーズをグッ


オリーブオイルとの相性が良く、白ワインが進みそうな感じです。



最近行ったバルで食べたメニューにインスピレーションを受けました星



定番のチキンマカロニグラタンに・・・、


色々なお顔のカボチャタルトキラキラ


スイーツは自分が食べないので普段は作らないのですが、細かい作業は好きなので顔描くのが楽しかったですうずまき


ひき肉と茄子とパプリカのボロネーゼ風も星


例の如く量を作りすぎて、揚げ物まで至らず、揚げ物は冷凍庫にお眠りになっていますおいで



最近はブログが全然書けていませんが、それなりに忙しい日々を過ごしています。




私は性格上、止まれない性格なので、そんな日々が合っています!!!



アメリカから帰国してから早4ヶ月半ですが、もっと時間が経っているような気すらします。。。




コロナのせいで失われた時間も多いですが、ようやくチラホラと友だちにも会えるようになってきました。



平日は仕事しかしていないので、昔より土日の有り難みを感じるようになり、前々から計画を立て、毎週末大切に過ごすようになりました!!!



色々と悩むこともありますが、自分の思う道を信じ、自分らしく真っ直ぐに生きていきたいなーと思いますピンクハートピンクハートピンクハート



そういえば先週鹿児島出張に行き、空港で見つけて、思わず買ってしまった柚子のタバスコ!?(笑)



使いどころが分かりませんが、合うものを探すのも楽しそうですおいでニヤリ