2日目の朝は、ホテルの朝食からスタートナイフとフォーク



普段は二人とも朝食を取らない族なので、旅行中はいつもと異なる食習慣になりますウインク


バージンアイランドの絶景を眺めつつ、軽めに。。。



それから、タクシーでRed Hook港へニヤリ




セントトーマスからフェリーで20分のところへあるセントジョン(Cruz Bay)を目指しますチューリップ





ホテルからRed Hook港まで向かっている間に、私たちのステイするホテルから同じくセントジョンへ行きたい人が出てきたという連絡がドライバーに入り、またホテルへと舞い戻るハメに・・・やしの木





 

この辺のゆる〜〜〜っとした感じから、この島では非常に時間が読みづらいですニヤリ






まぁ、まったり行こうやという感じですねウインク




マルガリータを飲みながら、1時間に1本のフェリーを待ちますニコニコ



フェリーで20分前後で着くセントジョン!!!





このフェリーですが、まるでジェットコースターが落ちる時のように内臓がフワッと持ち上がるような感覚にさせられる瞬間が数分間続き、




ジェットコースターが大の苦手な私は、ギャーギャー言いながら何とか乗り越えましたガーン





友達から船酔いするかもと言われていたので、酔い止めを一応飲んでいたのが奏功し、体調は大丈夫でした照れ




そして、港からはまた乗り合い型タクシーに乗り、水が一番綺麗でおすすめと聞いていたハネムーンビーチへ照れやしの木



見てください!!! このきれいな水をびっくりやしの木




キーウエストで行ったHidden Beach、有償のプライベートビーチが最上級かなーと思っていましたが、




多分こちらがアメリカで一番ですチューリップ



ビールを飲んだり、



夢の一つだったウミガメと一緒に泳いだり!!!





目こそもっとキュートでしたが、めちゃめちゃ下矢印に似ているウミガメと一緒に泳ぎました(こちらは拾い画です)キラキラ




ウミガメって水面から見下ろしていると小さいのに、いざ水の上の方を泳いでいると結構大きいおいで



ウミガメの生態、ずーっと見ていられるくらい可愛いですピンクハート



どこに行っても見られるわけじゃないので、ヒアリングしながら、結構遠くまで遠泳しましたグー



左が残り少ないミネラルウォーター、右が海水パー


透明すぎて、どっちがどっちか分かりませんうずまき



ダラダラとずーっと遠泳していましたが、




シュノーケルも足ヒレもなしに、スイミング初心者の夫と一緒にウミガメを目指し、




お昼休憩時にお酒を軽く飲みつつ、また時に向かい波に苦戦しつつ、気付けば2時間半びっくりびっくりびっくり



足のつかない海で1.3キロ泳ぐのは、プールで泳ぐのとは訳が違うので、本当に疲れました笑い泣き



(私は4歳から水泳をやっていたので、泳ぎは得意です)



ビーチを堪能し、1864というレストランのRaw Barで乾杯白ワイン



ハッピーアワーでビール3ドル、生牡蠣1つ2ドルピンクハート



大きい粒のカキを選びましたが、結構しょっぱめでした!



お店を移動し、The Terraceというレストランで新たなハッピーアワーへはしごピンクハート




ここもハッピーアワーのビールは3ドル。ちなみにこの島では生ビールの文化があまりなさそうですパー




おおむね、ボトルビールを注がれる感じです。




ハッピーアワーメニュー以外から、ホタテソテーや牛フィレステーキを食べましたピンクハート





ちょうど、サンセットも見ることができ、美しかったです星



それから、私たちはセントトーマスに戻るフェリーへ船



同じタイミングで、ノリノリの陽キャラアメリカ人グループが楽しそうにセントジョンに向かってくるフェリーとすれ違いました笑い泣き




暗く染まりゆく景色をフェリーから見るのもまた一興でした!!