お久しぶりですチューリップ




流石に帰国まで一ヶ月ということで、ここのところ、生活がかなり忙しくなってきており、ブログの更新がままならないです笑い泣き(笑)





平日は変わらず毎日授業を受けつつ、課題やプロジェクトのプレゼンをこなしつつ、引越し準備も進めながら、




最後の怒涛の「お楽しみ期間」を満喫中ウインクラブラブ






読者の方の中には同時期に帰国の方も多いので、オススメスポットは出来る範囲でタイムリーにシェアできたら、と思いますピンクハート






今回は、初めて友達に連れて行ってもらったCindy'sですカクテル





実は去年シカゴから帰国したお友達からもオススメしてもらっていて、常にいつか行こう、行こうと思っていながら行けていなかった場所の一つなのですが、




先日お友達と食事した後、サプライズで連れてきて貰いましたピンクハート




ミシガンアベニュー沿いのシェイクシャックが目印で、入り口もとてもゴージャスですキラキラ



そして、本格的な雰囲気の超オシャレバー星白ワイン



閉店間際に軽く一杯立ち寄った所なので、下の写真には殆ど人が写っていませんが、



入店時にはソーシャルディスタンス対策を勘案しても、噂通りの大人気・大混雑でしたびっくり!!



今の営業スタイルはコロナ禍でイレギュラーのようでしたが、



外のバルコニーで夜景を見る時間も、一組10分くらいずつでの交代制でやっているようでした桜



左手にシカゴの美しいダウンタウンが一望できることに加え、ミレニアムパークの中にある銀色のシカゴビーンを上から眺めるのが、なかなか新鮮でしたピンク薔薇



打って変わって右側の風景は、落ち着いた感じ(笑)



この日はこの素敵バーで、オススメのコーヒー系カクテルをご馳走になってしまいましたピンクハート



お酒好きのお友達のお気に入りとあって、味が深くて美味しかったですコーヒー



話はガラッと変わりますが、また別のお友達からはALDIの冷凍マグロを教えてもらいました爆笑ピンクハート



こちらは刺身クオリティーということで、生食可能な冷凍マグロなんですおいでびっくり



それも1袋3切れ入りで5ドルちょいということで、コスパも抜群OK星





ずっとALDIで刺身クオリティーの冷凍マグロが買えるという噂は聞いていましたが、





少し試すのが遅かった(確か以前ALDIに行った時には見つけられなかったような・・・)桜






これは使い勝手も良く、主婦に嬉しい一品ですね!





どんなメニューを作ったかは、また別のブログでご紹介しますグーてへぺろ