少し前の話になりますが、念願のタイムアウトマーケットに行って来ました照れ照れ照れ

外国人のお友だちオススメの食事処ですナイフとフォークキラキラ


今北米で人気なホットスポットの一つで、高級感のあるフードホールと言われていますウインクラブラブ


ビルの構造は、こんな感じになっていますピンクハート


とにかく全体的にスタイリッシュ且つオシャレな空間で、色々な多国籍の料理のお店が立ち並んでいますウインクピンクハートラブラブ


メインスクリーンでは、イベント情報や広告が随時流れていて、DJが生で音楽を流していましたラブむらさき音符ピンク音符


コロナが流行する前のある土曜の夜でしたが、とにかく人が多かったですびっくりびっくりびっくりアセアセ


高級レストランさながらの"映える"料理の数々が提供されているので、フードコートを想像していくとかなり高く感じると思いますアセアセニヤリ

15ドル〜20ドルくらいのメニューが多い気がしましたニコニコキラキラ


お酒はビールが1杯7ドルなので、シカゴで外食する時にお店で飲むビールの平均金額です!!!!


ポルトガル料理のピリピリという海老料理を頼みましたウインクラブラブ

とても美しい見た目ニコニコキラキラ


それと、一緒に行ったメンバーにオススメされた話題のハンバーガーウインク

意外にも日本の味噌テイストでビックリしましたびっくり


若者との集まりの時や観光客と来ると盛り上がる気がしましたラブラブ

今の時期は人混みなので、おすすめ出来ませんがショボーンショボーンショボーン

美味しくて有名なレストランが多く集結しているので、お試しで食べられるのは嬉しいですよねおねがいラブラブ

実際にそのレストランに行ったら数皿頼んでもっと高くなっちゃうと思うので、こういった場所でカジュアルに食べられるのが良いですピンクハートピンクハートピンクハート

(ご参考)



東日本大震災から、9年ですー。

時間の経過とともに、少しずつ色々なものが取り戻されてきました。

一方で、忘れられてしまったり、風化されてしまうこともあります。

私は祖父母の家が両家ともに福島にあるので、日本にいる時は震災後も、毎年何回かは福島県に行っていました

未だに復興は道半ばなので、東北のために小さなことでも自分が出来ることをやっていきたいですお願いお願いお願い

そして、私にとって大ショックなニュース。

センバツ甲子園の中止ガーンもやもやもやもやもやもや

野球が大好きな私は本当にショックですショボーン

他のスポーツの動きと足並みを揃えたところはあるかと思いますが、甲子園の切符を掴み取るまでの果てしなく険しい道のりを知っている身だからこそ、高校球児のことを思うと本当に心が痛みますショボーンショボーンショボーン

こういう異常事態だからしょうがないとは思いますが、無観客試合でもダメなものだったのでしょうか・・・バイキンくんバイキンくんバイキンくん

うぅ、、、コロナめ…おばけくんおばけくんおばけくん

私の中では甲子園とともに春が始まる(球春到来)っていうのが定番だったので、とても寂しいです。。

コロナがいち早くおさまりますようにショボーンショボーンショボーン