【努力不要論?】努力は必須でないと思うけど、努力も楽しいよ! | アスナ@わくわくライフサポーターの活動日記

アスナ@わくわくライフサポーターの活動日記

スナックのママのように「人を元気にでき、悩んでいる人の背中を押せる存在」になるべく活動中のアラサー妻です♪

自分らしく楽しい人生を歩むためのヒント、コミュニケーション術、パートナーシップなどについて発信します。

私の発信を見てくれている人なら、ご存じかもしれませんが、

 

私は「自分の本心を無視した努力とか、マジで意味ない!!」と思っている。

 

・苦しんでまでやるようなことなら辞めちまえ!

 

・本能に従え!

 

・自分の気持ちを押し殺すな!

 

というのが、私の主義。

 

 

ところが、当の私はといえば、身近な人たちから「ストイック」だと言われることがよくありますポーン

 

だけど、自分ではやりたいことを

やりたいようにやっているだけだから、あんまりピンと来ないのよねー。

 

ところが、最近、旦那に指摘されて気づいたことがある。

 

私って、「努力」とか「コツコツ」とか「成長」とか、そもそも好きなの。

 

というのもね、私、実はドラクエとか、RPGが好きなのですが、

 

↑ドラクエXIは、睡眠時間を削ってプレイするくらいハマった

 

地道なレベル上げとか、超好きなのよ。笑

 

ちょっとずつ強くなって、倒せる敵が増えていって、冒険できる場所が広がって……みたいなのが私にとっては楽しくて仕方なくて。

 

旦那からしたら、このプロセスが面倒くさいこと極まりないらしく、彼はRPGが嫌いらしいんだけど(彼はサクっと要領よく何でもクリアしたいタイプ)

 

私はコツコツ修行を積み重ねて、見える世界がちょっとずつ変わっていく、っていうストーリーがたぶん好きなんよね。

 

 

だから、ラストアイドルの番組も欠かさずチェックしてるし、

 

↑ 選抜をかけて、チャレンジングな数々の企画に挑戦している秋元康さんプロデュースのアイドル

 

Niziプロジェクトみたいに、

若い子たちが努力して、頑張って夢に向かっている、みたいな企画も大好き。

 

要は、「努力」とか「成長」が好きな性格なんだと、最近気づいた。

 

 

一方で、「努力」とか「コツコツ」が嫌いっていう人も多いと思う。そっちのほうが多数派なのかな?

 

だけど、私みたく、「努力するのも楽しいよ~」とか言っているタイプと一緒にいると、自然と影響されるのか、

 

「継続とか努力って苦手だけど、アスナさんとだったら頑張れる」

 

とか、

 

「アスナさんといると、ちゃんと行動しよう!って気持ちになる」

 

って言ってもらえることが、実はすごく多い。

 

だから、努力とか継続とかちょっと苦手だけど、しっかり行動できるようになりたい!って人がいたら、ぜひとも私に会いに来てほしい。

 

 

===

===

 

 

自分の人生がゲームだとしたら、

 

私はロールプレイングゲームの主人公のように、

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ強くなりながら、いろんな世界を冒険したいな。

 

皆さんは、どんな人生ゲームを送りたいですか?

 

 

===

===

【現在提供中のサービス】

 

①婚活サポート

結婚相談所を活用した婚活アドバイスを行います。

あなたが「理想の生活」を実現するために、人生が丸ごと良くなるような、明るく前向きな婚活をサポートしていきます。

 

婚活サポート、結婚相談所のサイトはこちらです。

 

②ライフサポート・コーチング

自分らしく、自由に、軽やかに生きるために、

コーチングのメソッドやオリジナルのワークを使って、なりたい自分になるサポートをします。

 

願望実現させるコーチングの専門家、波多野素江さんとのコラボ講座

「モヤモヤ大人女子覚醒講座」は、こちらからどうぞ。