【女性向け】「結婚相談所にステキな男性がいない!」と嘆く女性へのアドバイス | アスナ@わくわくライフサポーターの活動日記

アスナ@わくわくライフサポーターの活動日記

スナックのママのように「人を元気にでき、悩んでいる人の背中を押せる存在」になるべく活動中のアラサー妻です♪

自分らしく楽しい人生を歩むためのヒント、コミュニケーション術、パートナーシップなどについて発信します。

今回は、女性からのお悩み相談にお答えしたいと思います!

 

 

結婚相談所で婚活していますが、いいなと思う人に会えません。私が未熟なのはわかっていますが「なんでこんなに気がきかない人ばかりなのだろう」とイライラしてしまい、そんな自分が本当に嫌になります。

 

そもそも見た目に気を遣えてない男性も多くて、「婚活を頑張る気が本当にあるの?」と言いたくなる人もたくさんいます。

 

自分に釣り合った相手としか出会えないというのもわかっているし、私も好きになる努力をしなければいけないと思います。それでも好きになれそうな人にはまったく出会えず、どうしたらいいのかわからずにいます。

 

 

この悩み、結構多いのではないかと思って、近々、きちんと記事にまとめたいなと思っているのですが、正直なこと書きますね。

 

(今回、女性目線での回答になるので、男性の方で、もし不快な思いをされる方がいたらごめんなさい。)

 

===

===

 

結婚相談所には、女性の扱いに慣れていない男性も多い。

 

一般的な女性が求めている、高いコミュニケーションスキルを満たした男性、恋愛偏差値がそれなりにある男性は、どちらかといえば少数派に入ると思います。

 

そして、こうした少数派の男性はすぐに交際相手を見つけ、さっさと成婚退会していく。

 

うちの相談所でも、超ハイスペで「すぐに彼女が見つかりそう」というタイプの男性は、100件~200件とか、普通にお見合いの申し込みが来てるのよ。

 

結婚相談所にも、イケメン、ハイスペ、高いコミュ力を持つ方はいるんだけど、そうした方はとにかく人気だし、成婚までのスピードも速い。

 

「そういう人と出会えるまで行動量を増やして頑張る!!!」

 

というのでもいいと思うけど、

 

ぶっちゃけ「恋愛偏差値」の高さを重視するタイプなら、婚活アプリで婚活をしたほうがいいと思う。

 

結婚や婚活って、何を重視するかだと思うんです。

 

海と川で捕れる魚が違うように、

 

アプリにいる男性層と、結婚相談所の男性層って、やっぱり少し違う。

 

結婚相談所には、学歴も高く、収入もそれなりもあって、マジメで安定していて、良い夫やパパになりそうなのに、「女性慣れしていない」「ちょっぴり外見に無頓着」という男性が一定数いる。

 

まだ磨かれきれていない原石が落ちている場所だと思うのよね。

 

すなわち…

 

この原石を見つけ、磨くのがあなたのミッションなのだ!!!

 

この意識を持って活動できない女性は、結婚相談所、そもそも向かないと思うんだ。

 

ある程度の「恋愛偏差値」を相手に求めるなら、男性を見分ける能力や、自分自身の恋愛偏差値も求められるけど、婚活アプリのほうが、まだ上手くやれると思う。

 

あなたが自分でガシガシ行動できて、ある程度、男性慣れもしている女子力の高いタイプならば、ひょっとしたらアプリのほうが向いている可能性だってある。

 

でもね、結婚したら、めっちゃいい旦那さんになりそうな予備軍なら、結婚相談所にもたくさんいるよ。

 

個人的には、この層を狙って、育てて、大切にされる妻になるのがオススメ。

 

===

===

 

ちなみに、うちの旦那って、社会人になって付き合ったのは、私が2番目。恋愛経験自体は少ないほうだと思う。

 

私が旦那の前に付き合ってきた男性たちって、どちらかといえば遊び慣れてて、どちらかといえばモテる男性たちだった。

 

スマートだし、めちゃくちゃドキドキさせてくれたし、ロマンチックなこともたくさんしてくれた。デートでオシャレなお店も、高級なお店もたくさん行った。

 

でも私は、頑張ってオシャレなお店を予約したつもりが、まったくイケてないチェーンの居酒屋を予約してしまう旦那が大好きだ。

 

プレゼントに花ではなく、変な葉っぱを贈ってくれる旦那が大好きだ。一途だし、優しいし、一緒にいてラクだし、楽しいし、何より幸せ。

 

「気がきく」とか「スマートさ」とか、私は別にいらんと思うのよ。

 

大なり小なり、結婚したら男の人はボ~ッとしてるもんだよ。女性のほうがどうしたって細かいこと気がついちゃう部分も多々ある。

 

超・個人的なオススメは、

 

居心地がよくて、心優しくて、誠実で、ケンカしたときにはちゃんと話し合いができて、

「○○してほしいな♡」という自分の言葉にも、素直に耳を傾けてくれるような、そんな男性。

 

そして、そんな男性は結婚相談所にちゃんといる。そんな相手を見つけるにはむしろピッタリだから。

 

磨かれたダイヤモンドではなくて、自分だけの原石を見つけるという考え方でいたほうがきっと上手くいくと思う。

 

あとね、「好きな女性のためなら、男性は変わるし、変わろうとする」と、うちの旦那は言っています。実際、本当にそうだと思う。

 

この件については、また改めて記事をまとめようと思います。

 

===

===

 

というわけで、今回は以上です。

 

匿名での質問がある方はマシュマロ(https://marshmallow-qa.com/toma10asuco)宛にどうぞ♪

 

すべてには回答できていないのですが、不定期でアメブロで回答していきたいと思います!

 

 

■『0円婚活』キャンペーン 

『0円婚活』とは、当社の結婚相談所のシステムが最長3ヶ月間、無料で使えるプランです。
 

0円婚活キャンペーンであれば

 

・3万人以上の会員様の中から、お見合いが組める

・選ばれるプロフィール文章作成のお手伝い

・タイプに合ったお相手選びのお手伝い

・お見合いのアドバイスやフォロー

・不安や疑問はいつでもメールで質問可能

 

といった特典が付いてきます。


気になる方はこちらからも、詳細を知ることができます。

メールマガジンの登録は、こちらからどうぞ。
https://www.asucco.com/#mailmagazine

 

 

【ラインアットを始めました!】

 

ラインアットを始めました。

1DAY講座や婚活イベントの先行案内、婚活のお役立ち情報などを配信していく予定です!

 

婚活に関するご相談も、お気軽にどうぞ♪

 

アカウント名は【Create Happy Life 公式】ラインです(下記のアイコンから友達追加ください)。

 

友だち追加

 

どうぞよろしくお願いします。

====================

 

『CLASSY.』7月号掲載!

 

 

 

よかったら、ぜひご覧ください♪

 

 

■恋愛・婚活ノウハウをまとめたブログ

https://www.asucco.com/blog/

 

→ アメブロは活動報告がメインとなっております。婚活ノウハウは、こちらのブログからどうぞ。

 

■Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/toma10asuco

 

■インスタ

https://www.instagram.com/crea10happylife/

 

■Facebook

https://www.facebook.com/hitomishirikonkatsu/

 

■YouTube

 



 

 

 

 

手厚いフォローで、成婚まで徹底サポートします。

 

ご興味がある方は、下記バナーからサイトまでご訪問いただけると幸いです。