会社に行くゆー様を見送る時、


「人がいーっぱいいるから気をつけてね!」
「道路ではぜーったい遊んじゃダメだよ!」


というリトルゆー様爆笑ハート



すーぱーうるとらちょー可愛い〜ラブラブラブラブラブ





うちは、パパよりスゴい人は世界中に沢山いるんだよ!
というスタンスで子育てをしています。


パパって凄いんだよ!という押し付けより、
リトルゆー様が、パパって実はまあまあ凄いんだ!←まあまあw
と気づいた方が、教育的にも良いだろうと。
(ゆー様が飛躍する必要ありw)



パパは私たちのために働いてくれているんだよ!
みたいな、感謝押し付けも絶対に言いません。


仕事は楽しいし(楽しい仕事をする)、家族のためとか関係なく、楽しく働くこと稼ぐことに意味があるという教え。


我慢して働いても、5年後10年後報われるどころか、会社がなくなっている可能性が高い時代なので…と何かに書いてあったな。



今流行りの「お金オンチ」にさせない為にも、働く事、稼ぐこと(社会に貢献できる)の良さを、たくさん教えていこう。





{C674EA6D-74EA-45F0-87B1-A69772B39A6B}


iPhoneXの機能が良すぎて、何度やってもゆー様のお尻にピントが合ってしまうぼけー





☆asuka☆